忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

保湿化粧品生活

日ごろから全身のマッサージに保湿化粧品を使用しています。顔のマッサージにも試してみようと思い始めました。ラベンダーをキャリアオイルに混ぜてマッサージをするのですが、かなり気持ちいいです。保湿化粧品の精油とキャリアオイルはそんなに高くないし、毎日使っても少量のためかなりお得です。

手でオイルを温めてイタ気持ちいいぐらいの力で軽くさするだけで血行が上がります。ごしごしやる必要はなく軽い力ぐらいでできます。リンパの節がある鎖骨をまず、軽くなでます。それから顔の中心から耳へ向かってリンパを流し、耳から鎖骨へ流します。

一番念入りにしたいところは顎のラインです。ここにはたくさんの血管があるので、念入りにやることで血行がかなり促進されます。血行が良くなり、なんだかむずむずとかゆくなってきたら利いている証拠です。おでこは上に向かってなでる。目の周りは毛細血管が多いのであまりこすりすぎないように注意すれば、あとは自己流で大丈夫です。意外な気持ちよさにやみつきになります。簡単にできるため特別な施術方法も不要です。さらに高級エステに行ったような仕上がりにできます。

自分で好きなときにテレビを見ながらできるので、毎日でも続けられます。お風呂上りが一番血流が上がっているので、お勧めの時間です。半身浴をしてからだとさらに効果絶大です。アンチエイジングにはフランキンセンスの精油で美肌美白効果が狙えます。他にも新陳代謝効果があるジュニパーベリーもお勧めです。自分で香りがいいと思う精油で毎日日替わりにしても贅沢です。

保湿化粧品 おすすめ
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カテゴリー