忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の乾燥肌対策

冬は乾燥しやすくて大変です。
特にショッピングモールなどの大型施設は、
暖房は効いているけれど、とっても乾燥している場所がほとんど。
広々していて気持ちはいいけれど、
一緒に歩いている人に大きめな声で話しかけなくちゃならないので、
夜になって、喉も痛めていると気づくこともすくなくありません。
喉を痛めてしまうと風邪などを引きやすくなってしまうので、
油断できません。
私はなるべく眠るときにマスクをしています。
これは日中に痛めてしまった喉を守るよい方法です。
使い捨てのマスクではなくて、昔ながらの布製のマスクがオススメ。
そして、布と布の隙間にヴィックスヴェポラップを塗っておくと、
一晩中良い香りで呼吸も楽になるような気がするので気に入っています。
また、肌の乾燥対策には、
スクワランオイルを使っています。
化粧水と乳液も高保湿タイプを使っていますが、
もう一息、水分が失われてしまうのを防ぐベールが欲しい!と思うので、
乳液の後に使っています。
化粧水と乳液を使った後でなくても、スクワランオイルはとても伸びがよくて、
さらっとしているのに、しっとりが長続きしますし、
子供の肌や髪のお手入れにも使えます。
ひとつのアイテムで何通りもの使い方が出来る点もスクワランオイルの魅力です。
最近は妊娠線予防にも使っています。
また、乾燥予防にはお部屋の加湿や肌の保湿だけでなく、
体の内側から、つまり水分補給も気を使っています。
肌の乾燥はシワの原因にもなるので、若いうちから気をつけたいと思っています。
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カテゴリー